output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

神代植物公園でバラをセクハラ気味に愛でる

三連休の家族の予定は、
釣りへ行って、
夫の実家へ行って
昭和記念公園で遊んで、
と秋の近場でアウトドアな予定だった。

 

だった。

 

が、下の子ちぃの乗り物酔いが久々に再発し
車に乗ると泣いて嫌がる。
実際、大量のリバースをした。
本人ももちろん辛いんだろうが
見ている方も辛いし、可哀そうだし、待つしで、なかなか精神力を削られる。
まだまだ自分の修行が足りないよね。

そんなわけで、釣りは夫と上の子だけで行き
ちぃは遠出はやめて
夫の実家で子どもたちはファミコン三昧だった。

 

しかーーし、私はエネルギーが有り余っているのだ。
せっかく、昭和記念公園で歩き回ろうと思ってた、

植物を愛でようと思っていたのにどうしてくれよう!!
と、吠えたらば、夫母さんが、神代植物公園を教えてくれたのだ。

 

f:id:fuuta09neko:20171106085040j:plain

 

果たして、着いたバラ園は

私が予想以上に広大だった。

 

バラは終わってるかも、と、ばあばは言ったけれども

まだまだ綺麗ですよ!

f:id:fuuta09neko:20171106084756j:plain

 

花びらの重なりがドレスのよう。

こっちは香りがいい。
王道の真紅のバラ
黄色もなかなか
こっちは花びらがグラデーションなのね
目を引く赤だなーー
あ、これ、最高に好き 花びらの具合が本当に絶妙。
一重のバラだーー。私、この種類好きなんだよな

お嬢さんぶってなくていい感じーー

あ、これすごい。もういかにもバラって感じ、
やっぱバラは花の女王様なんだなーー


一人なのに、一人なのにそんなことを言いながら
愛でに愛でまくってきた。
普段使わない、女性性全開で幸せになれた。

 

あと、この奥にある大温室もまた、オススメ。
ランのすばらしい香りと
香りのあるベコニアはマスカットのにおいに似てるとか
かと思うと、素晴らしい大ぶりな花を堪能したりできる。
出口近くの多肉ちゃんも、好きな人が多そうだった。


直前に別のお散歩をしてきたせいで
回りきらなかったのだけれど
また行きたいなぁ。
神代植物公園