output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

PTA広報 印刷屋さんとのやりとり

今回、私が担当した3学期号は卒業特集

6年生の名前が手ごわかった。

 

編集ソフト上では、打ち出せてもPDFにエクスポートすると

化けるんだもの(泣)

 

PDF/Aという形式で保存して、入稿したのだけれど

これだと、印刷屋さんの編集はきかないとのこと。

 

完全原稿を作るか

印刷屋さんに編集をお任せするかが迫られる。

しかも印刷前の、校正OKを出す最終日は3月8日だ。

人名の校正、もう一度し直すのはいやだなぁ。
フリーフォントのかわいい字はこだわりなんだよなぁ

 

悩ましさはまだまだ続く。

素人の付け焼刃では、なかなか難しいなあーーー