output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

1ヶ月ランニングしたら、変化したこと8つ、

1. 汗をかけるようになった

 特定の場所からしか、汗が出なくて汗腺が弱ってるなあと
感じていたのだけれど、
長いランニングのあとは、全身から汗が吹き出るようになった。

とてもすっきりするけど、汗がひくのには時間がかかるのが難点だ
汗ふきシート、使ってるんだけどね
職場にシャワーが欲しい(切実)

2.足のむくみが減る

むくみはなくなってはいないのだけれど(;-Д-)
ランニングする→マッサージする
を、繰り返していたら
むくみがちで久しく見てなかった足首さんが現れた
以前からマッサージだけはしていたのに
やはり、運動すると、かわるんだなあ

欲を出して言えば、太ももやら尻周辺の
セルライトさんも、ぜひ追い出したい( ・`ω・´)

3.足に筋肉がつく

明らかにふくらはぎの筋肉がついた
魅惑の(笑)脚に俺はなる!!

4.ストレスが発散される

走ってる間は、序盤こそあれこれ考える余裕があるけど
後半は日常そっちのけで意識が
体との対話のみになる
バテると、姿勢が丸まっちゃう
腹筋とお尻に力を!とか
歩きたい、でも、もうちょっとだけ走るか
息上がりすぎ!もう無理無理無理…
みたいな感じでいっぱいいっぱいだ

この無になる感じと
走った後の達成感と爽快感で
どうやらごきげんらしい。
好きなことをやってるからごきげんっていうのもある
これは狙ってなかったから意外だった

5.姿勢を意識しだす

ランニングは、姿勢がいい方が
上半身の、力を使えて楽に走れるようになる
日常的に姿勢を意識しないと

6.筋トレしだす

5と同じで、ランニングを効率化するために
なんだけど、腹筋と尻の筋トレをゆるーく始めた
尻に筋肉があるの?と真顔で聞くくらいのの筋力なので
ランニングにいかすレベルには程遠い
筋肉がつけば、走力あがるかなあ
本当はスクワットもやった方がいいんだよねぇ(目線をそらす)

7.日焼けする

顔は、日常的に日焼け止めして帽子もかぶっていたんだけれど
首と手はだいぶやられた( ノД`)…

8.ランニンググッズを集めだす

ランニングシューズだけで始められる気楽さが
ランニングのいいところだと思う

思うのだけれど、ハマるといろいろ欲しくなるのは
どんな趣味でも一緒だろう

スポーツブラ、すぐ乾くシャツ
安いランニングタイツ
ランニング用のバッグは揃えた

今は靴下と、ランニング中に聞くイヤホンが欲しいなあ
あと、汗をかきすぎるからエアリズムの買い足しと
前に書いたランニングのスカートとか、ハーフパンツも買ってない
ランニングウォッチ
サングラスも気になるし
2足目のシューズが欲しい
物欲が果てしなさすぎる

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村