output

アラフォーが走ったり、考えたり、あれこれをOutputする場です 

土曜日はLSDを目指す日

土曜日はLSDを目指す日。

LSDっていうのは、本来ゆーーっくり長く90~120分くらい時間をかけて

ゆっくりでいいから長く走る練習をする。持久力のアップを狙ったとレーニングだ。

 

……のだけれど、私の持久力は未だそこまでの力はない。

目標は60分走破なんだけれど
今日は、6キロ、だいたい45分くらいまでは走り通せた。

快適ににこにこペースで走れるのはキロ7分ちょっとくらいらしい。

 

f:id:fuuta09neko:20180526145522p:plain

 

私にしたら、6キロまで走れただけでも大進歩だ。
今日は、姿勢をまっすぐに保つこと。肩・腕の脱力を意識して走ってみた。
それが功を奏したのかしら。

走り終わった後も、足のこわばりが少なくていいランだったと思う。

課題はあと2キロを前にして、あばらのあたりに少し痛みを感じ
そこから集中が切れてしまい、走りなおせなくなってしまった。
んーー、これはまだまだ。

 でも、いい感じだしもう何度かやってみよう。

朝6時過ぎのの公園に、ぽつぽつおじいちゃんおばあちゃんが集まっているなあと
思っていたら、6時半にラジオ体操をやっていた。
小高い丘に横一列に並ぶ、おじいちゃんたちが皆同じ動きをしているのが壮観だった。
曇り空で、気温も低く、少し風があってラン日和だったよ。