output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

実は今年もPTA活動をしている

実は実は、昨年のPTA広報委員会は、下の弟の割り当て分だった。
上の子分のノルマは達成しておらず
今年も実は、活動をしている。

その名も「選挙管理委員」
6年ママのみが当てられるという謎多き委員。
しかもじゃんけんに負けたから、一応委員長ですよ!!
まあ、私と2人しかいない委員会だけれどね。
実態は、本部役員の選挙の立ち合いと、翌年総会の発表のみという楽ちん委員だった。

ただ、情報が全くなくて
皆尻込みするのでなり手がいない。
6年保護者なのに、翌年総会に出なくてはいけないので
下の子がいないと、ちょっと厳しいらしい。

フェスタも参加しなくていいし
普段の委員会もお声がかからないらしい。
正直、助かるなーー

 

去年、超頑張ったからね。
これはきっとご褒美に違いない(^▽^)