output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

メロンメロンランレポート(前日)

タイトルをつけて、ふと我に返る。
記録も出ない観光ランのレポを求めている人なんているんだろうか。
……いかんいかん、書き出しにて存在意義を失ってる。


まあ求められていなくても
人生初のマラソン大会だからね、記念に残しておこう。
もしも、「笹山さん初めて出た大会って、どのマラソン大会ですか?」と聞かれたら
私は「メロンメロンランだよ」と涼やかに答えたい(`・ω・´)キリッ

 

大会前日

なんせ初めての大会なので、何をもっていけばいいのかわからない。
とはいえ、走るのは3キロだしね。
特別な何かはいらないんだろう。
用意したものは以下の持ち物だった。

  • ゼッケン 他送られてきた案内一式

    f:id:fuuta09neko:20180603094809j:plain

    ゼッケン


  • ランニングシューズ
  • スポーツタイツ
  • スポーツブラ
  • 飲み物
  • 塩飴・塩分チャージのタブレット
  • 100均雨がっぱ
  • ワセリン
  • カメラ・スマホ
  • お財布

雨がっぱは、1週間前の段階で雨の予報だったので念のため準備した。
初めての大会が雨なんて嫌だなぁ
メロンと雨は、相性が悪そうだよなぁと思いながら、でも買った。

 

スポーツタイツは、実はちょっと迷った。
なんせ3キロだし。親子ランだし。
ふるさと茨城の大会で、
なにあの人は本気モードなの、ウフフフ(悪い妄想)
みたいな浮き方は避けたい。
・・・・・・・でもなあ、足に不安もあるし

サポート性に期待して、やっぱりスポーツタイツは、はきたいよなぁ。
よし、うん。はこう。

 

……ところで、当日は皆様どういう格好で会場まで向かうんですかね。
いつものスポーツTシャツ、ショートパンツ、タイツ、帽子という格好だと
走っている最中はそりゃ、ああランニングなのねと許されますが
体の線が出すぎですかね!?
素敵なラインをお持ちの方は良いとして、
アラフォーのワタクシなんぞがいいんですかね!?

 

と、思わず検索してしまったよ。

教えてーーぐーぐるせんせーーー。


こたえ:それぞれ。


まんま走れる格好で行く人、下にランニングシャツを着こんで上着を着る派
ズボンの下にタイツやショートパンツを着て、現地でさっと脱ぐ派
現地に着替え場所利用派。

うーーむ。会場で余計な時間は取りたくないし、
丈の長いカーディガンを羽織って移動することにした。

 

今回のメロンメロンランは、茨城の実家に泊まる。
実家から、会場の水戸までは駅から駅までで、1時間弱かかる。
常磐線は時間帯によっては1時間に2~3本しか電車がないから
下調べは必須だ。


親子ランのスタートは9時だ。
でも、開始の20分前には並ぶよう書いてある。
ということは、遅くとも8時半くらいには会場につきたい。
会場は、駅からバスで15分、徒歩20分とある。

……迷うことなく徒歩だわ。
じゃあじゃあ、逆算して考えると7時5分の電車に乗ろう。

 

そんな感じで、下調べしながら実家へ到着した。
一緒に参加する、長男みのはなんとなく浮かれている。
楽しみだねーー
明日は6時過ぎには起きないとね。
おやすみなさい。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村