output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

坂道とヨガが知らせる小さな変化

関東では久々に暑い日になった。
息子さん、初プールだったようだ。

そんな中、私は昼休みを利用して坂道走をしてみた。
本当はアプリのコーチは200メートルダッシュ6本という指示なんだけれど
平日にできるいい道が見当たらなかったのよ。
だから、短くてもゼーハーできそうな坂を選んでみた。

f:id:fuuta09neko:20180619190509p:plain
選んだ坂は80メートルくらいの、土手から川に降りる坂。
ちょうど1カ月前にも、この坂で初坂ダッシュをしてみたんだけれど
走ってみて、あれれれ?
なんだか前の時よりも楽に上れるぞ。
足も上に上がる感じがするし、ぐいぐい上れる。
息は上がるけれど、ひどく乱れることなく
よし、じゃあ2本目、3本目と続けられる。
故障明けランだし、昼休みだしで控えめに5本走って、今日はおしまいにした。

なに?
どれのおかげで成果が出ているんだ。
初めてじゃないから前よりはコツがわかっているのか
ストレッチポールで、股関節ほぐしているのがいいのか
それとも、臀部の筋トレか。

走り終えた後、大転子のあたりが疲れた感じになった
骨盤動いたんだといいなあ
1日、休息日のあとにもう1回坂メニューをしてみようかな。


家に帰ってからは、ぺらぺらおじさんこと
3分フィットネスplay.google.com
をするんだけれど
疲れた日は、ヨガのポーズが多いeasyモードで
体をゆるめたいなーーと思うわけだ。

そこに入ってくる
らくだのポーズの罠
xn--mck8f.jp
これね、全然easyじゃないから!!
ぺらぺらおじさんは二次元の人だから
ありえない動きも簡単にできるけど
30秒も無理ーーーヾ(`д´*)ノ彡
というのが、初めての感想だった。(我ながら八つ当たり過ぎる)

ところがね、
最近これが苦も無くできるようになってきた。
らくだのポーズが楽だ!(言っちゃった(-_-;))

この変化は自分でもびっくり(゚ロ゚屮)屮

このページによれば、骨盤前傾(反り腰ぎみ)の人はできないってことは
できるようになってきているってことは
骨盤、やっぱり動いてきているのか!?
だとしたらすごく嬉しいのだけれど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村