output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

オーバープロネーションの靴探しクエスト

子供たちの個人面談があるので、今日は半休。
スキマ時間をぬって、上野にたどり着いた。

平日のアメ横は快適だ!!
休日は人ごみに流されながら歩く感じだったのに
自分のペースで歩けるよ……!!

今回のミッションはランニングシューズを買うことだ。

土曜日、9キロのラン+ウォークで当日は大丈夫だったんだけれど
翌日足首に軽い痛みが出た。
余計な故障をする前に、ランニングシューズを衝撃を吸収するタイプにした方がいいんじゃないかなあと思っていた。

ランニングを始めたときに買ったランニングシューズは
PUMAのSpeed 500 IGNITE
そこそこ厚底だし
軽いし感動した。

でもね、私はオーバープロネーションだったのだσ(TεT;)
今履いているシューズの踵はとても柔らかいのだ。
こればっかりは、始めてみないとわからなかった仕方ない


筋肉をつけて対策もしている。
お高いタイツも買った。
なら、ランニングシューズにも対策をしたら
足の防御力が上がると思う。

ランニングシューズには
オーバープロネーション用のがある。

各社いろいろあるけれども、
初心者用として名高いのはasicsのNewYork2000シリーズ
あと同じくゲルカヤノ

ニューバランスだとハンゾーだって。
あとはいっぱい過ぎて覚えきれん。

ランニングシューズのサイトを見ていたら
日本人ならasicsという、男は黙ってサッポロビールみたいな素敵な言葉を見つけたので
とりあえずasicsを試してみたいなと思っていた。
(今、PUMAなのに!!)

ネットで下調べをしたけれど、靴に限っては履いてみないと不安だ。
ましてやメーカーによって、微妙にサイズの感じが違うんだもの。

上野はスポーツショップがとても多い。
スポーツジュエン、ロンドンスポーツも4つくらい回った


笹山はPUMAのセールを見つけた
笹山はアディダスのセールを見つけた
笹山はNIKEのセールを見つけた

でもでも、asicsはそれほど安くなっていない。
むむむむ。

とりあえず試着させてもらって
ネットで買うか
とりあえず暑いから丸井のスポーツ用品でも覗くか
と思ったら
丸井の外でセールをしてた!

なんということでしょう♪
25.5のゲルカヤノが奇跡のように一足残ってた

f:id:fuuta09neko:20180702151750j:plain
笹山は、ゲルカヤノを、てにいれた!

最新のゲルカヤノは24
今回のは21
長い間、売れ残ってたんだろうなあ
待っててくれてありがとう(超ポジティブ)

あとは、実際に走ってみてどうかだなあ
楽しみだわ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村