output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

自転車と階段

自転車通勤の笹山です
約5キロを朝夕往復してる
噂によればサイクリングの負荷は
ランニングをベースに考えると割る4したキロ数とのこと

じゃあ、日々2.5キロ換算の運動量かなあ
春はそんなこと考えなかったんだけど
夏になると汗がひどすぎて、
これ、運動に入るでしょ、と思った次第です

止まってから汗が吹き出るのは
ランニングと一緒ね

これでスイムもやれば
トライアスロンだわ
鉄人!!素晴らしい響きだ。
私にはとてもなれる気がしない 

夏の平日のランは一日おきとゆるーく決めてる
かわりに、昼休みに職場の階段7階分を2往復する。

防犯カメラに撮られたら、不審者かしらと小心者なのでびくびくしてる。

階段を上がるときに意識してるのは、爪先ではなくて
かかとまでしっかり上げて
あげた足から、持ちあげるように上げる。
下がってるほうの足から蹴りあげる力で上がるのはNG

裏ももに効いてるかなあ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村