output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

坂の角度

自転車通勤の汗がひどすぎる問題は
少し早めに出て
大人の余裕を持ったスピードで走ることで
ひどすぎる汗から、そこそこの汗にまで量が減りました
早く気づけよという話だったよ
大事ね、余裕のあるスピードって!


f:id:fuuta09neko:20180712060014p:plain

今日は坂ダッシユの日
ところが、いつもの坂に先客がいたのだ。

同じ坂を使うのもなあと思い、その坂はあきらめ
土手脇の階段のスペースで坂を登ってみた
角度のついた急坂だから
7本走っても、全然距離が短い
f:id:fuuta09neko:20180712061318j:plain
いつもより、さらに踏み込んでダッシュしないと上がれない
かかとはあまり使わず、足の前半分しか使えてないのはいいのかな?

走り終えたあと
尻下、腿の境目に痛みがきて、すぐに痛みは消えた
ずっとあとに、内くるぶしが、無理やり使いましたという感じの鈍痛が出る

結論、急すぎる角度の坂は、私には合わない
やるならいつもの坂だな


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村