output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ランニングを始めて3カ月経って変わったこと

ランナーさんをみかけると

老若男女問わず脚の形を観察する笹山です。

機能的な美脚、大好物です。

 

さらに脚運びにムダがないフォーム!

たまにしか見れないけど美しいよなあ

クセのない使い方は、きれいな脚になるんだろう。目指すはあんな脚!

 

 

さて、タイトル通り

今日は振り返りで3ヶ月たって変わったことをいくつかあげてみたいと思う

 

冷え性改善

大人になってからの夏で一番冷房をかけてる夏なのに

冷房負けしてない夏でもある

例年だと足がひんやりして靴下が必須だったのになあ

足に筋肉がついて、冷えにくくなったみたいだ

 

お通じがよくなる

内科的なことが続く。

生活に直結してる部分なので地味に大事だと思うのよ

動いてるから腸が刺激されるのかな

 

初モチベーション低下

夏だしなあ。

そもそも、走れる気温じゃない、

走るには時間の選択と、気合いが必要→走れない→自己嫌悪

のスパイラルに見事にはまった。

ゆるくでも続けようと決意した

 

 

筋肉がほぐれ始めた

 ストレッチポールを使い始めたのもこの1ヶ月の変化かな

前ももの張りは減った。うめき声は出なくなったし。

横腿の張りは手強い。

 あいてててて…と言わずにいられない。

引き続き要改善かな。

 

筋トレが続いてる

ゆるーくだけどね

f:id:fuuta09neko:20180719225020p:plain

ぺらぺらおじさんのアプリも地道に続けてる。

3分なのがなにより気楽だ。

余裕があれば負荷を高くハードモードで2セット、3セットするときもある。

ハードだと筋トレ、イージーだとストレッチやヨガが選ばれるようだ。

意図してないでランダムにトレーニングが選ばれるから

自分だけだと鍛えられないとこも鍛えたりとかするかなあと期待してる

 

自主的に追加しているワイドスクワットは、

毎夜10~20回を続けてる

内腿のぷるぷるは、微減した、かな? かな??(´Д`;;´Д`)?

誤差の範囲のような気もするけどくじけない!

 目指せ美脚! 

 

3カ月目で変わったことの中に、走りに直接関係することが入れなれないことが辛い。

しゃあないとわかってるけど、つらいな。


4カ月目までの目標
最悪走らなくても歩いても良いので

2~4キロこまめに外へでかけること

 

О脚改善のためワイドスクワットの継続
よりよいフォームの模索

まだまだ暑さとの戦いが続く

「いのちだいじに」で8月後半までは、しぶとくいきましょう

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村