output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

美脚美尻強化塾と月間走行距離

読んでみたの変わり種
ananの美脚美尻強化塾号を10日前くらいに買ってきた

f:id:fuuta09neko:20180731114914j:plain

違うんだ!
森星さんのおみ足は美しく、筋肉もついてて
目に嬉しいのは事実だけど
そこにデレデレしたのはちょっとだけだ!

大事なのは、中のストレッチ特集
ameblo.jp


このサイトの希美さん監修のストレッチがあるのだ
希美さんのサイトは、筋肉名前がバンバン出てくる
筋肉の仕組みから説明があり
体感だけでなく、どうしてこの筋肉がターゲットなのか
どう効くのかの説明がわかりやすくて私好みなのだ

スマホで見るより、大きな紙面でみたいなと買ってみた

雑誌にも載ってる前もものストレッチは地味に効いているようで
だいぶ伸びて柔らかくなってきたと思う
めざせ機能的な美脚
後ろももが動く余地ができてきたかな

あとは
ameblo.jp
このエクササイズで、骨盤を立てる力をつけられるようになるといいなあ
長く走っていて、疲れてくるとどうも姿勢が崩れてくる


f:id:fuuta09neko:20180731203912p:plain
長く走ってるといっても
所詮初心者だから、今月の総走行距離は68キロだった。
22回分の記録があるんで、一回あたりの距離は短いながらもコツコツやったみたいだ
6月は故障もあり55キロ
走り始めた5月が62キロ

おや意外。あんなに暑い暑い走れないと泣き言を言ってたのに7月のほうが距離が長いんだ
尾瀬効果かなあ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ ランニングへ
にほんブログ村