output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

自分が汗くさすぎる問題

 

暑い!

元花も恥じらう女性としては大変申し上げにくいのですが

代謝がよくなって、暑さもあいまって

汗がしたたるいい女になって困ります

(汗だらだらのオバサンじゃんという

客観的な突っ込みは受け付けません)

 

したたるだけなら良いんですけどね

やつらは放っておくと臭いの自己主張をいたしますでしょ

清潔感ダウン!

笹山は臭いオバサンの称号をてにいれた!!

という事態はなんとしても避けたい

対策本部を設置する!

 

対策は大きく2つ

・汗をかかないようにする

・汗をかいても臭わないようにする

 

汗をかかないようにする

もうクーラーのついた部屋にずっといればいいじゃない。

というのは論外で、 健康的な方法で考えたい。

となれば、体を冷やすこと。

冬の時に、首を温めろっていうじゃないですか

あの反対で、首がつくところを出す。

首と手首、足首。


風が通るしめつけのない服は良いよね

スカートはパンツより通気性がいいし

リネンの服は風通しがいい


冷やしどころは、リンパの溜まるところ。

すなわち、首、わきの下、足の付け根、膝裏を冷やせばいい。

ネッククーラー焼け石に水かなと思っていたけど、案外効くものね。

 

汗をかいても臭わないようにする

ふき取る 

汗拭きシート、濡れタオルなんでもいい。拭き取れば、においのもとにならない。

 

制汗剤 

クリームでもスプレーでも、固形タイプでもなんでもいい。

汗腺に蓋だから、やたらつけすぎるのもどうか

みたいな記事もあった

そうなの?


 

着替える

汗を吸った衣類が臭うからねー。着替えられるなら着替えたほうがいいらしい。

臭う衣類は漬けおき洗いだ

 

………うーーん。知ってるものばかりで、これっていう決定打な対策がないものねぇ

怪しげでなく、これっていう対策はないものかしら??

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村