output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

早朝ランで60分走 まずは走れる体になる

さあ12月のハーフマラソンに向けて
計画を実行していこう。

8月の予定は、60分走2回。
目標は、長距離を走れる体を作ること。

長くゆっくりでいいから走り切ることを目標としたい。
キロ7分よりは足を速めないようにしよう。

長く走るから暑さ対策で実行したのは以下の通り

  • 早起きして暑くならないうちに走る
  • 半袖、ショートパンツの軽装仕様
  • 首にネッククーラーを巻く。
  • 氷をバッグに入れて背中を冷やす

効果がでますように



そして結果は、どんっ!

f:id:fuuta09neko:20180811181456p:plain
昨日の60分ランの結果です。

ここ最近では距離も時間も一番長い記録かもしれない。
予定の60分も超えた。
でも課題も多かった。

【ふりかえり 良かったこと】
狙っていなかったけれど、1時間半かけて10キロ達成。
わーーい(*^▽^*)
今回はリズムに乗れず、後半だいぶ歩いたから、
もうちょっとできただろうとも思うのだけれど(≧口≦)ノ
なにはともあれ10キロの距離感はつかめた。
このタイムでも瀬戸内海タートルマラソンは完走できるタイムだ
最低限の目標はどうにかなりそうな気がしてきた(´・∀・`)

足のダメージはあまりなくて
ゲルカヤノのクッション力のなせる業だ。
すごいなーー。

暑さ対策は、役に立ちました。
滝汗で、戻ってきたらTシャツがびたびただったけどね。
首には手ぬぐいを濡らして持っていったら
汗を拭くのに何かと便利だった。
氷も首の後ろやわきに当てたりすると
ひやっとして生き返る思いだった。
これはオススメ。またやろう。

【ふりかえり 悪かったこと】
f:id:fuuta09neko:20180811214818p:plain
抑えて抑えて走ったつもりだったのだけれど
知らず知らずと6分台になっていたところがあり
(部分的にね 一キロで均すと出てこないんだ)
息が上がる。すると足を止めたくなる。
給水のため5キロで足を止めたのが運の尽き。
そこから立て直せずに、歩きの割合が増えてしまった。

心肺も課題だけど、立て直せない豆腐メンタルも問題だなあ(-_-)

家を出たのは、5:45くらいだったんだけれど
もう少し早く出たらよかったかも。
6時半には日差しが出てきて、暑くなり始っていた
せっかく早起きしたんだから、猫を抱っこしている場合ではなかった!!

あとは抑えたペースだとどうにも膝下に力が入るような気がする。
これ、ずっと言っているよなぁ。
今日も接地の仕方をあれこれ変えたりしながら足掻いたんだけど
今一つしっくりこない
どうすればいいんだろう(悩)

あれこれ言ってますが
もうちょっとできたはず感が強いので
来週リベンジしますよ(≧口≦)ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村