output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

朝ジョグ3キロとプロテイン続けてます

昨日の60分走に不完全燃焼の笹山です(≧口≦)ノ

でも連日のポイント練習できるほど
初心者の脚は出来上がってない。

ここで故障してはつまらないので
今日は疲労抜きジョグ

f:id:fuuta09neko:20180812121918p:plain

走っていて楽しいコースが良いなあと
陸橋で坂あり
公園内には少し不整地ありのコースを走って
最後はスーパーに寄ってきた

今日はリズムに乗れて
呼吸と足運びがあっている感じがする

このリズムにのれた時は違和感がなくて、走っていて楽しい
昨日みたいに自分に喝を入れるために目標を決めて頑張るのも
達成感があって好きだけど
今日の走りは速さも時間も気にせずに
純粋に体を動かすのが嬉しい感じだ
これが私の走りのベースだよなあ

昨日と今日の違いはなにかといえば
昨日は接地してから蹴りあげる力が強くて
空回りしていたような気がする。
次もこれを意識してみよう

うちに戻ってきたら
とりあえずプロテインを飲む
効果のほどは謎だけどこの本を読んでからは
筋肉を使ったらたんぱく質補給
fuutad.hateblo.jp
と意識づいてる。

相変わらず貧弱華奢な上半身と
油断しすぎなヘソから膝上にかけてが目に痛い。
インドアを続けてうん十年だから、
たかだか3ヶ月ではそうそう変わらない。
こちらは長期戦で挑みましょう。

膝下は多少筋肉がついたかなあ。
ランナーを目指すなら
尻とハム、あとはフォームを維持する腹筋の強化を目指したい。

うん、もうちょっと筋トレとプロテイン続けてみるわ




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村