output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

今日はベンチマークラン ペースを意識して走れるか

今日はNIKEランアプリのベンチマークランの日

ウォームアップ 7分
全力 3分
クールダウン 5分
で走れと指示がきた

このベンチマークランの、全力で3分って
ペース感覚のない初心者には案外難しい

今までも短距離ダッシュをして3分もたずに失速
あるいは指示を全部無視して、いつもの快適ペースでイーブンでいくの
どちらかしかできたことがなかった

今日の目標は、3分を走りきれるスピードで
全力を出すことにしよう

結果はどんっ
f:id:fuuta09neko:20180815053002p:plain
f:id:fuuta09neko:20180815053950p:plain



ウォームアップ時には相変わらずフォームの模索をしてる
ハムとお尻の筋肉を使って走りたいんだけどなあ

大きい筋肉なのに、いい姿勢でないと動かないってどういうことだ

あれか!
俺はまだ本気出してないだけって言って
整ってない条件を並べ立てるオッサンなのかハムは。


ふくらはぎや前ももが代償で動いちゃうから
余計に動かないオッサン筋肉になっちゃうんだな。

など妄想しながらウォームアップを走り込む。
だいたいキロ7分半のLSD ペース

全力の部分はギアチェンジして
キロ5分半のペースでがっと上げ
大きなストライドで走る

またクールダウンでLSD ペースに戻し
最後余力があったから
ダッシュを1本混ぜて終了

5分半で3分はなんとか走れたぞ
もう少し上げられるかな?

模索の結果か、走り終えたあとは
ハムに少しだけ疲れがきた
よしよし、少しは働いたのね
もっとよく働いて、ふくらはぎに楽をさせてやるんだよ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村