output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ランニングを始めて4カ月経って変わったこと

こんにちは、空の色に秋を見出す笹山です。

毎月恒例の初心者的振り返り。
なんとなーく、走るモチベーションが戻ってきた1カ月だった
たぶん暑さに体が慣れたんでしょう。

3カ月の終わりの目標fuutad.hateblo.jp
・2~4キロこまめに外へでかけること
・О脚改善のためワイドスクワットの継続
・よりよいフォームの模索
としてました。
うん、ちゃんとやってました。
フォームは模索しているだけで、まだ手ごたえがないけどねーー
続けよう。
では、振り返り。

体脂肪率が微減した

具体的には18パーセント→16パーセントくらい。
誤差の範囲かといえばそうかも。そしてこれ以上は減らなくていいとも思う。
体重は変化はないので、筋肉がついていたら嬉しい。
プロテイン効果ってことになるものね

快適ジョグのタイムが少し速くなる

さっきから、微減とか少しとか、なんなのさという感じなのですが
キロ7分半が快適ペースだったのが
LSDペースでキロ7分。普通のジョグのペースは6分後半くらいになってきた。
うん、だから少しっていったじゃない。

平日練習の距離が延びる

7月は1.6キロ走ってよくやったという感じだったのが
2キロから3キロは走るようになった。
7月が暑すぎて距離が踏めなかっただけじゃーーんというのが
一番の理由ですが(;'∀')
普通に3キロとか、走り始めたばかりの私には気合を入れる距離だったんだけれどね
ブログ村の面々の練習記録を見ているとまだまだと思うけれど
普通に人に話すと、ちょっと引かれます。いばっていいことだと思う。

腿がすっきりしてきた

内ももよりも先に効果が表れたのは裏腿だった。
スクワットの効果かと思われる。
大変よろしいと思う。
あと、前ももの張りはだいぶほぐれていて
膝上は左足だけまたほぐしきれてない。右はもうストレッチポールしても痛くないの。
使える状態になったことと、使えることは別物だけれど
まずは足の状態が整ってきているな

ついでに美脚養成のため、内もも!内もももぜひすっきりさせたい。

5か月目までの目標としては

週末は時間目標を設定して走ること
ハムストリングを使った走りの探求
姿勢を正しつつ力みがないように走ること
引き続きのスクワット継続かな。

5か月目までガンバレーのぽちをお願いします↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村