output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

60分走ペースをコントロールする

こんにちは!笹山です
道マラご参加の皆さまお疲れ様でした

残暑真っ盛りですね
例年、この時期の方が蚊にさされまくってます
そして真夏の蚊より残暑の蚊のほうが、かゆい気がする(`Δ´)
気のせいでしょうか

まず、ランではない話なんですが
猫のカーラーが取れました
f:id:fuuta09neko:20180826163230j:plain
手術の時に剃った尻丸出しですがじきに生え揃うでしょう


さて、早起きして60分走してきましたよ
f:id:fuuta09neko:20180826101428p:plain
起き抜けに走れないから
出発の1時間前には起きてなきゃいけないのが難点ですが
やっぱり6時スタートと6時半スタートでは
断然6時スタートのほうが走りやすい

まず日差しが肌に刺さらない
目にも優しい。
サングラスがあれば後者は緩和されるのかしら
度つきサングラスのセール情報が気になるな
眼鏡市場で今、月末までのがやってるよね




f:id:fuuta09neko:20180826101547p:plain
ランの内容は、1度3キロあたりで
左腰に耐えられないほどの痛みが来て
吐き気まであったので
1度休憩しました
ぶわっと全身から汗が出て
なんだこりゃヤバいぞと水分をとったら治まった。

そこからはそろりそろりと走りを再開。
流している音楽もゆっくりにして、
ペースを意識して落として走ったのが功を奏した。
息をあげずに走るペースをつかんだ気がする

フォームはまだ全然できてないけど
キロ8分くらいって、こんなペースかとわかった気がする。
これを乱すことなく続けられれば
確かに走り続けることができそうだ
なんというか、走ったあとにまだ余力がある感じだ。

結果としては、8月中に60分走ノンストップではできてはないのですがf(^_^;
長く走る力は今の私に必要な練習だと感じてるので
当初の予定通り、来月は70分走に延長して続けてみます







にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村