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アラフォーが走ったり、考えたり、あれこれをOutputする場です 

ゆっくり走ると早歩きの間のペースってどうすれば走れるの?

こんにちは、土曜日に旦那さんの実家にお泊りしてきた笹山です。

甥っ子が2歳前のおもしろかわいい時期で癒されまくりでした。

かわいい。かわいい。超かわいい。

はーー、うちの子もこんな時期があったねぇ

 

さて、今日はポラール氏のプランで、1時間10分走れとのこと。

ゾーン2までで、10分アップ

同じゾーン2までで、25分のワーク

ゾーン3にあげて、30分のワーク

クールダウンで5分のプラン。

ええええええ。。。

ゾーン2までって、心拍126まででしょ。

普通に走ると130超えちゃうんだってば。ランできないってば。

 

指示されたゾーンの心拍を守ろうとすると

早歩きを入れざるえない。

 

そうすると心拍は下がるけれど、これは体的には楽なので下がりすぎるくらいだ

欲しいのは、ゆっくり走りと早歩きの間の走り方だ。

 

ストライドをうんと狭めて、ペースを落としに落とす。

けど、走るフォームっていうのはどうしてもジャンプしているから心拍が上がるんだよな

うーーーん?

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ゆるく走ったり、心拍が上がりすぎると早歩きにしたりと試行錯誤するも、

これというものがつかめず。

ペースが遅いし歩くから、時間が長くても身体は楽なんだけれど、

もやもや感が残るランでした(  ̄~ ̄;)ウーン…

 

歩きの時にも、走るときの正しいフォームで歩いてみようと

帰りは腿上げしながら歩いてみる。

不整地の時の脚の動きが理想のフォームに近いのならば

足が上がるフォームが多分正しいんだろう。

 

歩きの時は、足を振り子のように使って

あまり足を上げてないし

LSDの時も、フォームが小さくてすり足のように走っていて足を上げてない。

鍵は腿上げかな?どうかな。

試行錯誤が続きます。

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