output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

調子が悪い理由と脂肪を追い込め!ウォーキング

こんにちは!
土曜日は仕事だったので通勤ランをしました。
実は前回通勤ランをやったのは5月。
走り始めの一番楽しい時期で毎日のようにランランラン♪
そうしたらくるぶしのあたりに違和感が出たんですよね。
そりゃそうだわ。

通勤ランは初故障のきっかけなので
私にとっては曰く付きの練習方法なのですよ。

ということで、今日のお題は無理せず完走。
前回は朝ランで通勤したけれど
今回は帰宅ランにしたから、時間にゆとりもあるはず。

走り始めてすぐ、今日は調子が悪いわと気づく。
なんだろうな。
減らしたつもりだけれど、荷物を持ってるから?
自宅ランや昼休みランの時はほぼ手ぶらだし、背中に当たっているところが暑い。
雨は止んだけれど、湿度もあるしな。

帰宅ランは曰く付きなので、帰宅ウォークに切り替える。
前傾姿勢をとるけど、膝蹴り歩きの足運びがしっくりこない。
もういい、せめて足を少し上げること
下着地だけは死守して早歩きで帰ろう。

調子が悪い時は、ネガティブになるようで
スピードも速くならない
長くも走れなくて、
こんな練習意味あるのか、
なんなのさ私はーーとぐるぐるぐる考える。
悪い方向にばっかり目を当ててるぞ、私。

そんなわけで消化不良の通勤ウォーキングでした。
f:id:fuuta09neko:20180915223807p:plain
でもね、夕飯を食べてごきげんになった頭で考えたのですよ。
……もしかして、エネルギー切れ?
心当たりがありすぎる。

私、朝ランの時も朝食はそれなりに食べて走るし
昼休みも、夜ランもそう。走るのはごはんの後だ。

教訓:腹が減っては練習できぬ

改めて体の状態を確認すれば
尻と裏腿の境ががっつり疲れて
内ももの付け根にも疲れがある。

つまりこの二ヵ所を使えてるってこと?

(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ‼
筋肉体操で、筋肉は追い込めなくても
ここに長年住み着いた脂肪を追い込めるというのなら
私にとってこのトレーニングは続ける価値がある。


誰ですかこんな練習意味あるのかとか言ったのは(←私)

よぉし、やるぞ!やるぞ!やるぞーー!!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村