output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

今日は気楽にジョグ

こんにちは、

電動自転車のコントローラー部分が壊れた笹山です。

電気が使えない電動自転車それはもう、重い自転車以外の何物でもない!!

とりあえずバッテリーを外してただの自転車として使っています。

 

ただ、このまま使うと暗くなってくると無灯火で道路を走れないので

1万かけて直すか、新しい自転車を買うべきか悩みますね。

この電動自転車は、子供たちを前と後ろにのっけて保育園の送迎用に買ったもの。

十分に役目は果たした。

今度は私の通勤のためだけの、新しい自転車もいいなあ。

 

そうだ。フリップベルトの感想を書き忘れてました。

ごえもんさんの助言により、服の下、骨盤周りに着込みました。

水筒は揺れなかったし、ロングランなのに手ぶらって快適!!

これはいいね。狙い通りで嬉しい。

給水した後は、水筒をおへその方の穴から入れて戻した。

腹筋意識するのにはちょうどよかったかも。

なかなか良い買い物でしたよ、フリップベルト。

 

さて、ランニングの話です。

 

シャワーランを覚悟して出走したら、雨がやんでいました♪

 

今日は久々に心拍を意識しないで走ってみよう。

日々、ポラール氏の指示のまま心拍ランニングをしているのだけれど

普通のジョグしてみたら変化が出てるかな。

目標は4キロ。では行ってきまーす

 

 f:id:fuuta09neko:20180925210357j:plain

1キロ目 07:08.3 平均心拍数137

2キロ目 06:38.2 平均心拍数153

3キロ目 06:20.4 平均心拍数165

4キロ目(クールダウン) 09:07.2 平均心拍数138

 

おおおぉ、私にしてはやるな

前傾姿勢とか、真下着地とか最近気になるフォームをいくつか意識してみると

いい感じに足が回る気がするんだけれど

いかんせんスピードに呼吸がついていかない……!!

やっぱりここが弱点かっっ

くやしいけど、知ってたっっ!!

 

一方で、いつもならキロ6分台ペースで走っていたら

1キロもたずに息が上がっちゃうけれど

涼しいからか、普段の練習の効果か粘れるようになってきた気がする。

うん、良かった。

ポラール氏を信じて、いつもの低心拍練習に戻ろう。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村