output

アラフォーが走ったり、考えたり、あれこれをOutputする場です 

寝違えが治ってきたのでインターバル走をしてきました

おはようございます、笹山です。

寝違えは、急に振り向いたりしなければ、

おすまし顔で日常生活が送れるほどには復活しました(笑)

昨日は無駄に顔をしかめていたと思われます。

 

昨日はランオフ記事だったのにぽちを多くいただけたのは

寝違え痛いよねーー、はよ治しときっという激励ぽちか

タイトルの「身体のメンテが大事よってことはコトが起こってから実感する」に共感いただけたかどちらかではないかと。

ありがとうございます。

 

さて、ランニングの話です。

今日のポラール氏のプランはインターバル走。

 

ウォームアップ

全力で4分

2分クールダウン

全力で4分

クールダウンのいつものプランです。

 小雨が降ってますが、気にせず行ってきます

f:id:fuuta09neko:20180927105057p:plain

 

結果ドン。

1本目は全力で行き過ぎて、4分もたずに失速。

意地でも歩くものかぁぁぁぁと、かろうじて走り続けました。

比べて、2本目の4分の方が、疲れたから速く走れないーー(>_<)

と思いながら走ったけれど

自然にペースは上がっていき、

均してみると、2本目の方が同じ時間で長く走っている。

つまりはこっちの方が速いってことですよね。

 

全力走りをすると、スネの外側に疲れがくるのは変わらず。

無理のある動きをしているのかなあ。

よくほぐしておこう。

 

結果、4キロちょっと走ってきました。

今月は平日ジョグの距離が伸びた分

月間走行距離が伸びている。

初の100キロ超えしそうなので、初心者的には大台に乗ったなと感慨深い。

涼しいと走れるって本当だったんだなぁ。

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村