output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

2月のレースに悩むのとクロスバイクの偵察と

こんにちは、2月のレースに悩む笹山です
旦那さんに相談したところ
どっちでもええわとツッコミをもらってしまったよ

みさとシティマラソンか、守谷ハーフか
あるいはそれ以外の皇居ぐるぐるか
彩湖ぐるぐるでタイムをとってくれる大会か

みさとはアクセスしやすいんだけど
関門ギリギリの可能性があるなあ

守谷だって実は乗り換え1回だし、
実はそう遠くないか
制限時間はこちらのほうがゆるいし
焼きそばの美味しい良い大会だと聞くし、
やや守谷に気持ちが傾いてるかな


みさとは募集が始まっているし
そろそろ決めないとね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マラソン


ランの話はここまで。
この下は、スポーツ自転車ド初心者が
わかってない感じでうだうだしています(^^;)


月曜は都民の日で、子供たちの学校が休みだったのです。
私も付き合いでお休み。
ランオフだから遊びますか!!と思っていたのだけれど
季節の変わり目なのか、子供たちが咳込んでるので
のんびり休みの日にしました。

ならば、と
私の自転車を新しくするために
自転車屋さんを偵察してきた。

家から職場までは、約5キロ。
ロードバイクの魅力は感じながらも
ご予算的にも使い方的にも
クロスバイクがちょうどいいのかなあと思う。


お値段重視ならGIANT、メリダ
見た目なら、ビアンキ
クロモリフレームで、振動吸収してくれるらしい GIOS ミストラル
あと、見ていてかわいいなと感じた ルイガノ
あたりをたくさん見てきました。

でね、何がいいんですか!?
と、ハンパな知識で探したので迷走しています。

軽ければいいの?デザインの愛着重視でいいの?
ブレーキとか部品の性能がいいやつがいいの?
というかそもそも乗ってみないと、合う合わないがわからないのね!?

次は旦那さんと一緒に見て、店員さんにも声をかけてみよう。