output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

台風の爪痕と運動会のお父さん現象

こんにちは、笹山です
金木犀があちこちで薫ってますね
茨城にいたころにはもう少し花が遅かったような?
だからかこの花の印象は
寒くなっていく季節に咲く花と感じる

 

さて、今日は遅番なので
出勤前に走ってきました

ポラール氏のプランはイージージョグ
40分の心拍147以下縛りなんだ
これをベースに繋ぎジョグとウィンドスプリントを何本かやるかあと走り出した

 

いつもの都立公園では、台風爪痕があちこちにあった
飛び散る枯れ葉、青い実、9本もの倒木。

大きな木だからって倒れない訳じゃないんだなあ
そういえば、昨日壊れたシャッターを2つも見た
家でも風の音がひどくてなかなか眠れなかった
改めて風の威力を知る
怖いなあという気持ちと、諸行無常がいりまじる。

 

 

f:id:fuuta09neko:20181002213302j:plain

結果、ドン。
あいかわらず、すぐにはみ出てしまう心拍を意識しながら走ったあとに
100メートル走×3本やってきました
タイムは上手く計れず!Σ(×_×;)!
ポラール氏を使いこなせてません(-_-;)

 

そして、走り終えると左膝に違和感が……
深刻ではない
でもこれほっといたらダメなやつだ
帰り道はランは諦めて、歩いて帰り
すぐにアイシングしました

 

運動会のお父さん現象だ!
若いつもりで走ったら体はついていきません
みたいな典型じゃないか
(運動会 お父さんで検索すると、
次のキーワード候補が、服装と転倒なんだよ ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル)
普段走ってるし大丈夫と思ってたらダメだった

 

2日くらい様子見て治ったら
勢い任せじゃない練習をなんか考えなくっちゃ



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 


にほんブログ村