output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ダメな時なりにやれることをやろうと思う

こんにちは、笹山です 。

先日行った自転車屋さんで自転車の注文をしてきました。

自転車屋さんが、自転車うんちくをいい塩梅に出してくれる方でとても好感触。

ジオスの自転車がシマノパーツな理由とか、

ヨーロッパの自転車屋さんのスタンスとか

シマノパーツの安さ+技術力の総合力での評価の高さ、

実はシマノは釣り具屋さんとか

クロモリフレームの良さは、15キロ越えてこないとわからないものだから購入段階では伝わりにくい話だとか

クロスバイクのクロモリフレームは、ロードバイクほど長く乗らないものなので、

なお良さは伝わりづらいのだとか。

自転車に詳しい人にはそんなの当たり前よなのかもしれないけれど

スポーツ自転車初心者にわかりやすく出してくれるネタの数々を楽しませてもらいました。

 

試乗もさせてもらって、納得がいったので購入を決めました。

揃ってないパーツが届いて、くっつけてもらったら納車してもらいます。

何を買ったのかはお楽しみ♪

また記事にしますね。

 

そんなわけで、昨夜はネットでメンテのこととか

パーツ交換だの夢が広がりすぎてしまいネットの海に飲まれてしまいました。

 

夜更かした

→朝起きれない

→台風一過で暑い

→起きたのが遅いから、出走時間も遅い

→寝不足気味で体力ない。

これを前提に、ロングランをするとどうなるでしょう。

答え:ちっともできない。

 

久々にダメダメな感触でした。

低心拍走をしようとしても、そもそも出走時点で100を超えてる心拍なので

何をしても心拍が上がってしまう。

暑さは心拍に影響を与えすぎるなあ。

 

涼しくてできるようになっていたことが

魔法が解けたように、すっかりできなくなっていて

息が上がるほど走ったわけでもないのに

長く走ることもままならない。

 f:id:fuuta09neko:20181007115931p:plain

無力感と敗北感を感じつつ、お茶にごしの90分を6割歩いてきました。

ほぼ歩きだけれど、最低ラインで心拍はゾーン2をキープしたから

心拍の持久力維持にはなったかしらね。

 

今日はロング走向きの日じゃないのだな。

自分に喝を入れるためバーピーをやります。

www.youtube.com

 

走れないなら、走れないなりに

心肺を追い込む方法はある!

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村