output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

筋肉痛と涼しい夜にリベンジラン5キロ

こんにちは、バーピーで全身筋肉痛の笹山です

尻のほっぺ
肩まわり
肩甲骨
下腹両サイド
全てじわじわと筋肉痛。
使ったと思われるのに唯一、筋肉痛を免れたのは
ハムストリングだけでした

バーピー、全力でやることが条件ですが
3分でこの効果なら、やる価値ありますね
やったあとは、心拍160後半まで上がって
汗もじわじわ出てくるし
息は上がるしで、ハードなことは請け合いです
筋肉を追い込めますよ☆
(☆をつけても、エグさが緩和できないなあ(^-^;)



さて、今日は昨日のリベンジラン。
昨日はダメダメな走りで、なかなかな自己嫌悪沼に沈んだ。
昨日のダメダメの一因は暑さのせい。
自分にがっかりしたまま終わるのは悔しいので、
涼しい今夜走ってみよう。

最低目標は4キロ。5キロできたら嬉しい。

10月は平日ランの距離を伸ばして
走力の底上げをしたいのだ。
今日は祝日出勤したから平日扱いなのですよ

平日距離を踏んでおけば休日のロング走の距離に、
うへえって気分も和らぐ気がする
あまりペースは意識しないけど、ジョグじゃなくランのペースで走ろう。

まず、1キロもしないうちに、
ペースを上げすぎて脇腹が痛くてちょっと歩く

2キロ過ぎでやになる
でもせっかくだから3キロ過ぎまでは走ろう

なんだかいいリズム。いつもより走れてるぞ
こないだのペース走と同じペースだ
プランクの時の感覚を思い出して、腹筋と、お尻に力を入れる

4キロ過ぎたらクールダウン
ペースを落としたはずが全然落ちない
久々に波にのれてるぞ
5キロ、5キロいきたい!
距離あわせでいつもより遠回りをして
5キロを越えたところで終了

クールダウンでぐるぐる歩いて家に戻りました
f:id:fuuta09neko:20181008221014p:plain
f:id:fuuta09neko:20181008221056p:plain
心拍170超えのゼーハーランでした
走ったぞ感があって楽しい!
うひひひ、やればできるじゃん私!
(いたって標準スピードですが、初心者ゆえに喜んでます)

これを、4回繰り返せば
大体ハーフと同じ距離だぞ(・∀・)

………できる気がとたんに失せたわ(~_~;)

ま、まあ先のことはともかくとして
今日は楽しいランでした♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村