output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

クロスバイクを買っちゃった

こんにちは、笹山です

はい、突然ですが
この花なーんだ?
f:id:fuuta09neko:20181011213858j:plain

正解は萩

地味なんだけど秋らしくて好きな花です
庭植にすると繁るので
コンパクトに仕立てたい場合は、春に新芽が生えてきたときに
容赦なく切り戻しましょう(←ランニングブログ的にいらぬ情報)

というか、今日はランオフなので
はりきってランニングに関係のないネタなのですよ

明日は運動会、走ってきたよ記事をアップしますね

なんだ俺はランニングネタを欲しているんだという皆様はこちらへ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村




いいですか?
では、ランニングに関係のない話。


クロスバイクが届きました!
わーい
f:id:fuuta09neko:20181013103827j:plain

買ったのはJAMIS(ジェイミス)のCODA(コーダ)
ジオスと最後まで迷って、メジャーじゃないほうを選んだ。
ランニングウォッチの選び方といい、
私はスキなく優秀な業界最大手よりも
クセも弱点もあるが
愛すべき長所があるっていうもの選びが好きみたい。

あえてのクロモリに惹かれた。
細めフレームはクロモリならではだと思うの。
あと、このグリーンがなんか好きだったのだ。

長く使うものに働く直感は大事。
JAMIS CODA SPORT FEMME 2018
スペック的なものはこちら。

泥よけ、ギアガードをつけてもらった
通勤仕様クロスバイクです

コウダさんと命名する
(そのまんま。発音的には、幸田さんの発音で。
自転車に命名するのって私だけかなあ)


引き渡し時に、サドルの調整をしてもらって
空気入れの説明も聞き
乗る前の注意も聞いた

店員さん、とても丁寧に説明してくれたのに
あああ、早くのりたーーい
と、うずうずしてて、上の空ですみません

下取りで今までお世話になった電動自転車をお渡しする
6年弱、前に後ろに子供をのせて保育園へ
それから陸橋を越えて職場へ向かった。
バッテリーの力を存分に使わせてもらった。
お世話になりました


クロスバイクに乗った感想
姿勢が変わるから
腕の力を使うね!
ハンドルがただの丸じゃなくて
手の親指の付け根まで置いておけるので楽。
前傾姿勢だから腹筋も使ってるかな?

電動自転車のペダルより、少し小ぶりだ。
足のどの部分で踏み込むのが正解なんだろう


路面の、ちょっとした段差の振動が
しっかり腕と尻に伝わってくる面白い
衝撃がすごくてパンクしそうで怖い

通勤時に渡る橋もギアを軽くしたら
すいすい上れた
おおお、動力は私だけなのにこんなに楽なのか
感動

ちょっと止まりたい、
避けたい、曲がりたいっていう動きにもスムーズについてきてくれて
スポーツ自転車と、普通の自転車の動きは別物だなあと感じる


逆に坂を降りるのは怖い
転げ落ちそう。

ああ、楽しい☆
メーターつきの空気いれとか
超基本的なものも買わないとね