output

アラフォーが走ったり、考えたり、あれこれをOutputする場です 

5キロをペースランニング

こんにちは、笹山です。
先日やらかしたポカミスは、
提出先の別の課の係長さんの懐の深さでフォローされました。
はーーー、ありがたい_(._.)_
気を引き締め直して、今度はフォローする側に回りたいものです。

さて、ランの話。
昨日は遅番だったので
出勤前に走ってきました

目標、5キロをキロ6分半のペースランニングで。
キロ6分半は、11月の瀬戸内海の10キロの目標ペースだ。
平日のランニングで6分前半が出ることも珍しくないし
いけるかなあと設定してみた

f:id:fuuta09neko:20181019220502p:plain
結果ドン。
心拍上がりすぎ(;>_<;)

2キロちょっとを6分半は余裕だけれど
3キロ目からは、維持が苦しくてかなり頑張る感じになった。
持久力が足りてないんでしょうね

コースは近所の小さな川沿いのコース。
不整地もあってなかなか楽しいコースです。
なんでか不整地はテンション上がりますねーー。
心拍も上がるけど。
信号のとき、ランニングウォッチを止め忘れてますが
(そして、やった。休めると思ってしまってるのですが)
おおむね目標は達成できたかな

5回でも10回でも繰り返して、
余裕が出たら距離を伸ばしていきたいな


遅番なのでランニングの後、クロスバイクで出勤。
空気圧がわかる空気入れを買ったのですよ。
f:id:fuuta09neko:20181019213619j:plain

時間にちょっと余裕がある。
あじゃあ、ちょっと空気を入れておく?と思ったのが運の尽き。
クロスバイクの空気が入れられず、すっごく焦りました。
うん、仏式の空気入れがよくわかない(´・ω・`)?
まさかここでつまづくとはなあ、自分。

迫る出勤時間のデッドエンド。
結局、空気を抜くだけ抜いていれらない!!
旦那さんのマウンテンバイクを無理やり借りて通勤しました
サドルがあわず、股が痛かったです( ノД`)…


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マラソン