output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

二部練5キロと女性的不調をコントロールするために

こんにちは、笹山です
更新が遅くなりました
昨夜は本を読みながら寝てしまったのですよ

ええと、ランの話
f:id:fuuta09neko:20181023073719j:plain
昼休みランは毎回飛ばしすぎ

f:id:fuuta09neko:20181023073751j:plain
夜ランはゆるーくスピードをあげていくつもりが上がらず。
二部練のあとにやる方は、昼の疲れが多少あるのか
筋肉が固いと感じる。
無理せずジョグで気持ちよく走りました。

左膝まわりに軽い痛みを感じて
ストレッチポールをしっかりした。
いてててて( ノД`)…

前は膝に痛みなんて出たことなかったのになあ
距離が増えた。
フォームも変わったことで筋肉にかかる負担がが変わったんだろうなあ

自分のメンテをサボると
てきめんにきますねー
お風呂でもよーくよーくほぐしました。

自分のメンテといえば
ここから、やや女子トークです。
あ、でも妻さん、娘さん、彼女さんがいる男性も読んで欲しい


PMSをコントロールできないかと勉強中。
f:id:fuuta09neko:20181023084837j:plain
PMSとは、生理前の体の不調のことです。
イライラ、涙もろい、落ち込む、眠い、食べ過ぎ、便秘がち、ニキビ、関節痛
……もろもろもろ
生理前の病気じゃないんだけど、生活に多少影響のでるやだなーーな症状たちの総称です。
重大ではないんだけど、重なると地味に生活の質が下がるのよねえ
しかも毎月。

彼を知り、己を知れば百戦危うからず
まあ、PMSは戦うものじゃないと思うけど
振り回されっぱなしなのもなんですからねー。

結論は、ネットでも拾える情報が多いかな
甲状腺炎の異常がなければ
カフェイン摂りすぎにきをつけること
食事に気を付けること、特に砂糖
よい睡眠をとれるようにすること
光を浴び、適度に運動すること
ストレスをためないこと

まあ、ここに至るまでの細部の
情報があってこその結論なので
興味がある方は原本をあたってくださいませ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村