output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ペースランニング5キロでゼーハーする

こんにちは、笹山です
昨日の記事ではポチがたくさん入ってました
きっと、息子さん誕生日おめでとうの
ポチだなあと嬉しくなっちゃいました
ありがとうございました☆

クーイズクイズ♪
これは何に使う道具でしょう?
f:id:fuuta09neko:20181024202923j:plain








答え:リンゴの芯をくりぬくナイフ
焼きリンゴを作るときにあると、一気に作業効率が上がります

息子さんのリクエストの焼きリンゴ美味しかったですよ(*^^*)
リンゴは紅玉を使うのがコツです


では、ランの話。

今日はペースランニングの日。 
目標はキロ6分半で5キロ

また膝が痛くなるのはイヤなので
準備運動をしっかりして
よーいドン

今回は都立公園内をぐるぐるコースにしたから、
公園に行くまでに一度信号で止まったけどそこからは、ノンストップ

前回と同じで、3キロまでは余裕なんだけど
超えると途端に苦しくなる

スピード持久力が足りないでしょうね
こればっかりは何度も繰り返して
身につくまで鍛えるしかないわーー

ペースランニングなんだけど
閾値走でもあるんだよね
f:id:fuuta09neko:20181024142110p:plain
f:id:fuuta09neko:20181024142252p:plain
苦しいし早く終わってーー(>_<)と思ってるけど
足が止まったり
息が苦しすぎて止まったりはしない。

じわじわ力がついてることは感じるし
頑張れば達成できる速さとして
設定はあってそうかな
設定ペース的には10秒ゆっくりでもいいんだよね

閾値走としては
心拍が赤いゾーンに入ると失敗だから
もう少しほんの少しだけペースを落としていいんだ
微調整難しいなあ

走り終えて、心配していた
膝は痛みはなし
よしよし

ただ、疲れがふくらはぎばかりにきてたので
フォームがイマイチだったみたいだ。
もう身に付いたかなあと思って油断していたよ。
真下着地、真下着地。
もっと、ハムと尻も使わなくては!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村