output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

脱腰抜け姿勢を目指して、嫌いな筋トレをする話

こんにちは、笹山です
今日はランオフです

日曜のゆるジョグが癒し系すぎました。
体に力を入れずゆったり走るのはマスターしたな私!

この動きじゃ
1ヵ所を使いすぎ疲れてきたなあと思えば
膝を前に出した走りを試してみたり
ピッチを増やしてみたり
接地を気にしたりと
フォームを変えながら疲れが分散するよう走ってました

作戦成功☆
ちっとも筋肉痛はなくて
今日のランオフは癒しのストレッチと筋肉ほぐしではなくて
筋トレができてしまう

はああーーー
筋トレきらーーい
毎日やってるのはスクワットくらい

腹筋やると腰痛くなるし(←フォーム間違ってる)
背筋はちっとも上がらないし
腕立ては前も書いたけど5回でへたばるし

なかなか、おっ、できるようになってきたぞ
な状態になれなくてしんどい。

一方で必要なことはわかってる

ランニングって脚だけじゃなくて
体のいろんなところを使うんだって
わかってきたから

ランオフにできるトレーニングとして
足りない腹筋とか、背筋は、ぜひつけたいの
脱 腰抜け姿勢なの
腕立てやってふりそでも防止したいの
(二の腕のたぷたぷはふりそでと呼ばれます 泣)
だからやらなきゃなのよ

そんな風に自分を鼓舞しながら
ポラール氏の筋トレ動画のレベル1とレベル2を一緒にやったよ
腕立て(膝をつける女子バージョン)
ちぇあでぃっぷなんちゃら
で、腕が痛い( ノД`)…

最後はバーピーでゼーハーして仕上げ!

よし!
苦手なのによく頑張った私。
(これを書いてる翌朝時点で、腕に筋肉痛。効いたかな!?)



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村