output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

「陸上競技版4スタンス理論」読んでみた チーム50T申し込みました!

今週のお題「読書の秋」

日曜日は出勤だったのでランオフです。

電話が減るので、土日出勤は集中できて好きですよ。

 

さてさて、はてなのお題が「読書の秋」とのことなので

久しぶりに読んでみたの記事を書いてみよう。

 

f:id:fuuta09neko:20181119195910j:plain

陸上競技版4スタンス理論 鯉川なつえ、井上正憲共著

 

たのくるさんのブログで紹介されていたので読んでみた

もっと分厚いのや分冊が出てるようなんだけど

読みやすそうなサイズのから手に取ってみました

 

人間持って生まれた重心の位置が

A爪先にあるか、B踵にあるか

体を動かすときに1ひねるのか、2平行に動かすのか

で、4タイプにわけられるよ

良し悪しではなく性質の違い。

ただし、爪先タイプは下りが得意

踵タイプは上りが得意とかの特性はあるようです

ふむふむ、私の場合は多分A1かなあ

興味があったら手に取ってみてください

体を動かすときに意識するポイントの違いがあるようなのて

参考になるかもです

 

 

最後に

ameblo.jp

ユキさんのチーム50T再販とのことなので

私のような鈍足でも良いのか!? 良いよね??

だって女性用のシルエットが素敵そうだし。

Mサイズ購入いたしました☆

販売は11月23日までですよ 

どうかな?と思ってる皆様は急げーー♪

 

はてブロTシャツも欲しいなーー

前回はノースリーブのみだったので、二の腕が引きこもりな私は買えなかったのですよ

びあーさん、さつかさん、ご予定がたったら教えてくださーーい

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村