output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

お尻を使うにはどうしたらいいんでしょう?

こんにちは、笹山です

先日のひとりハーフマラソンリベンジで
お尻がノーダメージだった

ここまでが、前回
fuutad.hateblo.jp

前々から尻とハム!尻とハム!と騒いでる
当ブログですが、なんとかハムを使えるようにはなったみたい

お尻の筋肉を使う感覚も
10キロマラソン前には時々使えている感じがあったはずだ

けど、その後、10キロマラソン対策で
その時の最速ペースが出せるフォームで練習するうちに
すっかりまた使えなくなってしまったのだ


ランネットの知恵袋runnet.jp
を見てみたり
(体感的なものなので難しいみたいですねぇ)

はてなのランナーさんのブログを徘徊したり

YouTube先生の動画を見たり

手近にできる家トレーニングは
長座しておしり歩きする練習をすること
なかなか汗をかきますね

外では坂練習かなあ
f:id:fuuta09neko:20181205190100p:plain
昼休みの坂練習をしてみました

終わったあとにゆるっとジョグで
お、この感覚!
という内腿と尻を使えた感覚がありました

なのに、夜ジョグでは全く再現できず

うううう、もう少し鍛練が必要そうです┐('~`;)┌


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村