output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ゆっくりゆっくり焦らないで18キロ

こんにちは、笹山です。

 

タイトルの「ゆっくり、ゆっくり、焦らない」は

よくジョグ中に私が唱えている呪文です。

ジョグペースの時は、ペースは上げない。

持続することだけ意識しながら走ります。

ペースが上がらなくても

とにかく進めばゴールが来るぞ。

 

ということで、日曜出勤の振替でお休みだったので

しつこく距離走です。

 

ジェルもどきもまた作ったし

f:id:fuuta09neko:20181208061638j:plain

いくぞー

 

 

 

 f:id:fuuta09neko:20181208061442j:plain

 

結果ドン

8キロまでは、お買い物ランも兼ねてたので

途中ユニクロに入ったり、トイレに行ったりペースがつかめなかったのです。

 

8キロ越えてからが、勝負よ。

といっても私の中での持続できるペースは速くない。

7分半くらいでできるだけ一定のペース

……と脳内では思っているんだけどなかなか上手くいかないものですね。

 

おかげさまで、距離耐性は多少ついてきました。

前回全く使わなかったお尻の筋肉も意識して

疲労も分散できた(^^♪

18キロをこの疲労感で走れるならば

完走は手堅くなってきたかな。

 

あと1回距離走をして、来週は距離を落としてレースペースで走り

最後は疲労抜き。

初ハーフまで頑張るぞーー

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村