output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ひさしぶりLSD のんびり走るのが好きだ

こんにちは、笹山です

昨日、レースの皆様

おつかれさまでした

 

私はのんびり低心拍ランの日

鈍足な私の場合はLSDになる


結果ドン

 f:id:fuuta09neko:20181217062718j:plain


のーんびり一時間走ってきました

日曜日は寒い。

でも風がなくて、快適でした

風があるなしで、走りの快適度はかわりますね


心拍があがらないから体が楽で

一時間だから長くない


ハーフの練習を始めたら

一時間走るとか

10キロ走ることに抵抗がなくなった


……フルマラソンの練習をすれば

ハーフは楽になるのかしら

(↑そうかもしれないが現実的な距離ではない)


ここのところ、レースに向けて

距離とスピードを意識して走り

それはそれでガチで刺激が入る

能力を伸ばしたいときは、やっぱりポイント練習


一方で走るのがただただ好きだなあと思えるのは

ゆっくりジョギングペース

体も心もゆるっと心地いい。

このゆるっとペースも、何度も何度も走ることで

遅筋が育つと、速くなり

底力が上がるんでしょうね


もう少しは速くなりたいなあと思うけど

そのためには積み重ねが必要だね


今回のハーフが終わったら

次は二月の坂ばかりのハーフ(完走マラソン)

改めてジョグと、スピード持久力に

力を入れてプランを立て直そうっと


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村