output

アラフォーが走ったり、考えたり、あれこれをOutputする場です 

寒さ対策第一弾 長袖を買ってみた

こんにちは、笹山です。

21日は誕生日なのですよ。

締切の仕事を片付けて、自分に休みの日をプレゼントしました。

 

うふふふー♪

 

プレゼントといえば、届きましたよ

 

おたふく手袋 ボディータフネス 保温 コンプレッション パワーストレッチ 長袖 クルーネックシャツ 

なぜおたふく手袋かといえば、

たしか春先にタイツを探していたときに

おたふくお値ごろで機能よくて良いぞ!!のレビューを見たのがきっかけだったように思います。

タイツに関してはCWXさんとお値ごろテスラを買ったのですが、おたふくさんの好印象だけは残った。

で、ここにきて長袖探しとなった時に、自転車乗りやライダーさんにおたふくのインナーは評価が高いみたいという情報を再度拾う。

実際のところ、アマゾンのレビューも良いよう。

お値段、ハイネックだと790円、クルーネックだと1080円。

お値段はハイネックに分があるんだけれど

首が寒くなったらバフなり、なんか別のことを考える。

身軽なクルーネックで!!  

えい、ポチ。

 

 

届いたパッケージはこんなの。

 f:id:fuuta09neko:20181221085710j:plain

 

f:id:fuuta09neko:20181221084619g:plain

 

こんな感じが来るかと思っていたので、

ちょっと違った。

(おたふくさん、画像をお借りしました)

HPを覗いてみても、カッコ良い路線で宣伝しているようです。

 

 f:id:fuuta09neko:20181221085746j:plain

着てみたところ。

コンプレッションウェアとして期待して着ると圧は物足りないかも。

いや、私がメンズのSを着ているからか?

私の場合はコンプレッションよりも、温かくて汗びえしなければよいのです

薄手で身体にぴたっとして、動きを邪魔しません。

何よりも裏起毛もしているので温かいです。幸せだ。

これなら寒さの防御力があがる気がする。

 

f:id:fuuta09neko:20181221085825j:plain

こんなふうに、50Tを重ねたらいい感じだ!

足立フレンドリーの日が10度以下だったり、風が強そうならこれを着ていきます

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 マラソン