output

アラフォーが走ったり、考えたり、あれこれをOutputする場です 

初ハーフの完走に向けコーヒー断ち

こんにちは、金曜日からコーヒー断ちしている笹山です

人生初メイタン(←大げさ)の効果を上げるために

頑張ってコーヒーは飲まないよ(`・ω・´)

f:id:fuuta09neko:20181222153310j:plain

 

……といいつつ、緑茶は飲むんですけどね

緑茶は、コーヒーの3分の1くらいしかカフェインがは入っていないみたいだから

これはセーフということでっっ(^^;)

直前にできることは少ないので、せめてこのくらいはあがいておきましょう。

 

あとは、レバーを食べたり。

直前過ぎて効果は謎ですが、女性的貧血週間でもあるので摂っといて悪いことはないでしょう。

鉄分接種は頑張ってますよー。

妊婦だった時、マズイ鉄剤が苦手だったのでせっせと摂れそうなとこでとってます。

フライパンも鉄だし、マイ急須も鉄製だし

一応マルチミネラルも毎日飲んでる。

エラい私(←自分で言うな)

 

足立フレンドリーですが

なんとか完走できるところまでしか走力が足りてないのですよ。

前半雰囲気に飲まれて突っ込むと、ぼろ雑巾の一丁上がり!!

ということがリアルに想像できます。

 

とりあえず最初の給水の3.25キロ、できれば最初の折り返し5キロまでは、

心拍を頼りにMペースに抑える。

ただでさえ遅くて抜かれまくりだろうけど、じっと我慢する。

 

そこからは様子見しながらだけれど

15キロくらいまでは抑えることを意識しないと走り切れないと思う。

ええと、第二折り返しが16キロちょっとすぎのところみたい。

じゃあ16キロが区切りだな。

 

そこからはあとは気合と残りの体力との兼ね合いだから

上手くビルドアップできそうなら上げる。

無理ならできるだけ粘ってそれまでのペースを維持する。

 

……これができれば完走はきっとできると思うのだけれど。

結果は、今日の速報にてご報告しますね。

11時スタートだからきっと、3時ごろになると思うなあ

 

ドキドキですが、楽しみでもあるのですよ。

上手く会えれば、ブロガーの皆さんとご挨拶もしたいなあ

 

f:id:fuuta09neko:20181222153341j:plain

いいレースができますように!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 マラソン