output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

退路を断つ

こんにちは、笹山です

個人的には頑張った!と思ってるけど

客観的に見たらごくごく普通なタイムなのに

おそれ多いアクセス数、ぽちをいただき、ありがとうございます

足立フレンドリー効果ですねえ

 

足立フレンドリーを終えてのその後の話です。

家に戻って、すぐにお風呂に入ってマッサージしたのですが

やっぱり本番のレースは力が入ってるようでダメージがありました。

 翌日は左膝の上と右足の付け根、右土踏まずが痛い。

前ももばかりのダメージってことは、もも裏があまり使えてないなあ

フォームを見直さないと。

さらに翌日には元に戻ったので、一安心 ほっ

深いダメージはなかったみたいです

 

足立フレンドリーのレース自体は満足で

私の実力をかんがみれば、良い結果が出せたと思ってます。

思ってるけど、実力の方を底上げして、

もう少し速くなりたいという気持ちがムクムクしています。

速い女性ランナーをたくさん見て感化されたのかもしれません

 

長距離を走れる人になりたい

次の誕生日の前までにはフルマラソンも走りたい

できればサブ4.5したい。

そのためには、今より速くなりたい

 

そうはいっても、そもそも長距離を走る練習が足りてないし

スピード持久力もまだまだ足りない

 

両方ともうへえ(´Д`)となる練習で

正直苦手だけど、避けては通れないだろうなあ

ひとりハーフの練習も、繰り返すうちに体が慣れてくれたのですよ。

長距離走も、ペース走も地道に繰り返すのが大事なんだろうなと

腹をくくって練習に挑みたいと思います

 

ああ、宣言しちゃったよ

これで言い訳がきかなくなる。

退路は断った

 

 どこをターゲットにして

どうプランをたてるかはまた今度

時期的に春の大会はもう締め切ってますしねえ

じっくり走り込んで秋の大会狙いかなあ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村