output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

走りはじめは10キロ

こんにちは、笹山です

明日からは仕事なので
徐々に通常営業に戻さないと、ですねー

箱根駅伝のスタートをテレビ応援して
走ってきました

LSDでゆっくりいこう
出足は好調
昨日のマッサージと二日間のランオフが効いてる

……と、思っていたら3キロで左スネが痛くなる

やっぱりダメなのー?

足を止めてストレッチして伸ばすと力が入ってる
うーーん
歩くと痛くないんだよね
歩くのよりも遅いくらいの
LSDで接地を変えたりと探り探り走ります

真下着地すると痛みがないことを発見したので
せめて5キロ
いや、10キロ行きたいなあ

公園内の芝生ゾーンを走ると
さらに痛くないことがわかったので
後半は不正地を狙ってなんとか10キロを走ってきました

芝生だけではなくて
落ち葉ふかふかのところとか
木の根っこだらけのところとかをあえて走る。
ああ、楽しい♪

f:id:fuuta09neko:20190104061849j:plain
無事、10キロ達成
足にも優しいし、しばらくは不整地ジョグを多くしておこう

家に戻って、箱根駅伝の応援をする
速い選手たちでも
腕振りってわりとバラバラなんだなあと
流れと関係ないところをじっと見ていました
面白いねえ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村