output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ガチゆるもどきで7キロ

こんにちは、笹山です

職場の検診でひっかかった
検査を受けに乳腺外来へ行ってきました

2年前もひっかかったけど大丈夫だった
だから今回も大丈夫と信じてる
信じてるけど実際のところは検査してみないとわからないわけで。

幸い本当に大丈夫でした

お医者さんにそう言ってもらえると安心しますね
普通の区の検診だったらひっかけないくらいですよとのこと

年齢が上がったから、
次からは最初からマンモグラフィー、一択で!(意訳)と
アドバイスをいただきました

はーー、安心した!
マンモグラフィー、技士さんの腕がよく
痛みもないとは言わないけど
布団ばさみで挟まれたくらいの痛さです
全然余裕なので、受けようか迷ってるかたにはぜひおすすめしたい。


そんなわけで他にも用がある日だったので
ランニングに使えるのは一時間

平日よりは走れるけど、
どう走ろうかなあ

インターバル?
インターバルはさくっと終わるけど
それよりは時間があるしなあ

ペースランニングで5キロはこないだやったし

ランスマでりさっちがやってた
ガチゆる走はどうかな?
あまり覚えてないくせに、それっぽく走ってきました

f:id:fuuta09neko:20190108213314p:plain

ガチゆるきっつ!!

1キロガチってきっつい
スピード持久力ないのよ、私。
息が、息が苦しい、、ゼーハーする
f:id:fuuta09neko:20190108213530j:plain
赤いとこもちゃんと使ってきました

2セットを終えたら、だいぶ歩きが混ざるようになりましたf(^ー^;
テレビで見ていた印象よりも負荷がかかりますね

帰ってきて、改めてガチゆるのやり方を調べると
目標ペースの1分減らしたのがガチ(6分半狙いの私の場合は、5分半)
目標ペースを1分増やしたのがゆるらしい(6分半狙いの私の場合は7分半)

いやいやいや、私5分半で1キロ走りきるなんて
レースでアドレナリンが出てるとき以外で走れたことないよ

………うん、だからこそできるようになったら
走力がつくんでしょうねえ

キツいけど時間の融通がきいて、負荷もかかり
そこそこ距離も踏める
がちユル、良い練習ですね

今回、歯が立たなかったのが面白苦しかったので
またリベンジしたいと思います

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村