output

アラフォーが走ったり、考えたり、あれこれをOutputする場です 

2部練変更+アニメ風が強く吹いている 12話夏のいたずらの感想のようなもの

こんにちは、笹山です。

 

平日2部練のやり方を、少なくとも冬の間は変えようかなと考えています。

これまでは昼休み、職場近くの河川敷を走る。あわせて夜ご近所ショートコースを走るようにしていました。

昼休みランは、終わりの時間厳守なので焦りがちでオーバーペースになりやすいことが悩みの種でした。

そして、昼の疲れがあるから、夜ランの足は若干ペースが落ちる。

 

寒い季節に、事前の準備運動もできないまま

オーバーペースで走るのは、故障のもと。

もう割り切って、昼休みランはフォーム研究のウォーキングか、

ダッシュの練習に充てると決めました。

ウォーキング後の夜ランは、昼の疲れは無いから納得いく練習ができるんじゃないかな?

春になったらまた走り出すかもしれませんが、とりあえず寒い間はこのプランでいきたいと思います。

 

……で、早速やってみようと昼休みに歩いてみた

f:id:fuuta09neko:20190110085939p:plain

河川敷は風が強すぎて、眼鏡越しなのに涙がボロボロ出る。

追い風の時には走らされる感じになる。

(ウォーキングなのに瞬間的にキロ6分なスピードが出ていたらしい!)

向かい風の時は風圧でろくに歩けない。

昼はなんとか歩いたけど、気温も下がる夜にこの風は寒すぎて無理だわ(*_*;

いきなり計画倒れの予感?

いや、次こそは……!!

 

で、夜は何をしていたのかというと

風が強く吹いていたのでアニメ「風が強く吹いている」を見ました。

kazetsuyo-anime.com

ホームページもリニューアルされてます☆

2期になってオープニング、エンディングが変わってましたね。

エンディングの向井さんの歌が息子君は好きらしい。

 

話はそれるが

王子のTシャツが売っていたので、大変嬉しい。

買おうかどうかとても迷い、着ていく場所がないわと正常な判断のもとやめました。

でもちょっと欲しい。

 

 今回は、しょっぱなにユキと神童のレースがあり(←他の皆も出てるのに、主に彼らしか見ていない)眼福でした。

走の過去が垣間見れ、暗雲たちこめ回。

そんな本筋の話もありつつも、楽しい様子はたくさんあって

あいかわらずのハイジのハンドルさばきや

被害者王子のキラキラや

二次被害の双子に笑う。

肉のないカレーの話にも笑う。

ああ、面白かった!!

今期も期待できそう☆

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村