output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

アキレス腱の違和感

こんにちは、笹山です
昨日のロング走の疲れが出ています
こういう疲れは、真面目に練習したときにしか出ないので
ああ、意義のある練習ができたなあと、悦に入ってます

練習するのは目標▪目的達成のためだけど
自己満足も大切な要素。
よく頑張ったじゃん♪私みたいなね


ところがアキレス腱の擦れるような感じは
まだ残ってるんですよね
ふうむ。

ハードな(当社比)練習をするって
体を酷使するから
そのぶん鍛えられるか、故障するかは紙一重よねえ
わかっちゃいるのに、
振り替えって十分な準備運動をしていたかというと
どうかな。十分ではなかった

アキレス腱の痛みを調べると
ふくらはぎの使いすぎ
地面を蹴る癖も関係するみたいだから
たぶん、原因はこれっぽいなあ

ランオフ
ストレッチ
階段を使ったトレーニングがあるようですが
究極的にはランニングフォーム改善がいるようです
やっぱりそこにいきつくのかあ┐('~`;)┌

深刻ではない。
深刻化させないために
すぐにできるランオフ続行
その間にストレッチかなあ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村