output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ご当選

こんにちは、笹山です。

今日はランの話でも、ストレッチでもない話です。

(ボールを探してきて、脛まわりをマッサージしたら

アキレス腱の違和感がほぼなくなりましたよ

この話は、また明日にでも。)

 

 

息子さん、流行に乗ってインフルA型に当選です!!

がくーーー。

聞けばクラスにインフルちゃんは誰もいないというじゃないか。

流行じゃないじゃなーい

どこでもらってきたんだろ?

 

ゾフルーザという、悪いモンスターか、

強い魔法の名前じゃない?という最新の薬をいただいてきました。

やたら覇気のある薬剤師さんに、

ニュースになってるが1回の服用で耐性菌はつかないから心配するな。

1回飲めばその後の服薬がいらぬ。と説明をいただく。

楽ですね!!

 

服薬するとするすると熱が下がり、今はすっかり平熱です。

しかし月曜までは、出席停止だ。

夫婦間のライン会議が行われ、わりかしスムーズに休みの予定が決まりました。

服用してから二日はつきっきりとして、

そのあとは息子さん、高学年だから少しなら留守番OKなところが調整しやすくて助かる。

これが下の息子君(小2)だったら、もっと張り付いてなきゃいけないんだろうなあ(遠い目)

……家庭内感染はなんとしても阻止したい。

 

 

……

 

 

 

と、ここまで昼に下書きして、旦那さんとバトンタッチ。

私は遅番の仕事に出勤したのです。

夕刻、旦那さんよりLINE

「息子君のかおが真っ赤」

「熱が38◦」

うわあ、ダブル当選の予感しかしない(棒読み)

 腹くくって、貼りついた看護の体制をとらないと。

 

 にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村