output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ダブル当選と前脛と足首のくびれ

こんにちは笹山です
休みを取ってくれた旦那さん速報によると、

見事、下の息子さんもインフルエンザに当選しました

 

よし。この先休むために

あれやこれやも係の壁を越えてお願いして調整をつけてきました

あとは頼みます がくり。

 

帰ってみると、下の息子くんは熱が40度も出てうなされていて可哀想
仕事の心配ばかりの自分に反省です  

自分も家族が健康じゃないと、働くこともままならないよなあ

子供らが保育園時代はよくそんな実感をしたものです。

久しぶりだね、この感じ。

身近な大切なものを忘れないようになさいってことかしら。


上の息子さんはすっかり平熱に戻って任天堂スイッチをしています
それを見て僕もやりたいとポロンポロンと涙をこぼし泣く息子君 
君、熱が40°もあるのよ
そんなにやりたいんかい
息子くん頷く
明日熱が下がったらやろうねと言うとニコニコしながら頷きました
そんなにやりたいんかい

 

さてさて足の話

ぬのさんに教えてもらった前脛の張りを取るために

ボール探してきて すね周りを転がしてみました

 

f:id:fuuta09neko:20190131215907j:plain

このボールは ツボ押しのために買ったもの

尻って筋肉があるんですか?(真顔)の時代に、

全く機能していなかった尻をゴリゴリするために買ったのです

 

ピンポイントで トリガーポイントを押すのはなんとなくわかるけど

転がすだけで果たして コリが取れるのかしら?

半信半疑で転がしてみる

 

痛みに当たってるけど確かに刺激は弱い

刺激は弱いけれども効いてる

終わってみれば張りがとれていることを実感しました

なんだすごいな  

力任せにやればいいってもんじゃないんだあ

というのが昨日まで

 

今朝になっても前脛の柔らかさは続き

アキレス腱の違和感はほぼゼロ。

昼休みに歩いてみましたが、大丈夫みたい☆

 

あと足首がくっきりしている

常日頃から 足首がない足首がないと言っていた私は 驚き桃の木山椒の木(✽ ゚д゚ ✽)

前脛、確かに足首と繋がりがあるな!!

理想の脚に一歩近づいています

 

ぬのさんに大感謝です。感謝祭を開かなくてはいけないくらい。

自分の困ったことに対して 広くアドバイスをいただける

ブログの力ってすごいなぁ。

ありがたいなあ(*˘︶˘*).。.:*♡

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村