output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

お花見ラン12キロ

こんにちは、笹山です
帰宅後、今日は新しいポケモンゲットした?と聞かれる母です
おかーさん、行動範囲狭いからそんなには出会いがないんだよ


土曜日のランニングの話です
日曜は出勤なので、練習メニューとしては
ロング走の日です

さあて、どこで練習しようかな
今の時期は梅が見頃だね
じゃあ梅のお花見ランにしよう

6キロ先の区内の梅のイベントをする公園へ行ってきましたよ
f:id:fuuta09neko:20190303201335j:plain
f:id:fuuta09neko:20190303201652j:plain
ぽわんぽわん
梅いいですよねえ
枝ものの花で一番好きだわあ


f:id:fuuta09neko:20190303201752p:plain
結果どん


うーーん
長い距離を走ると、左膝にくるなあ
最後の2キロはほぼ歩きです
とりあえず、アイシング
f:id:fuuta09neko:20190303201833j:plain

またランナー膝なときと同じ痛み方だから
蹴りあげて走ってるんでしょうね
短い距離でフォーム修正をしたほうがいいのかな
というか、10キロ以内の練習しかまだできないんだな
これは作戦練ってちゃんと考えよう

これを書いている日曜日現在、
痛みは翌日に持ち越さなかった。ほっ(^_^)
アイシング大事ねー

大きな国道沿いの道は歩道の幅はよくとられてて
そこは良かったんだけど
信号ストップが多すぎだなあ

いつもは信号ストップは、わーい足を休められる♪と
歓迎するのですが、あまりに数が多いと
ストップして、再度スタートするエネルギーがしんどくなってきますねえ
同じ目的地だとしても、次はコースを変えることにしよう

日曜日は雨もあってランオフ
回復に勤めます

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村