output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

6キロジョグ、膝は復調

こんにちは、笹山です。

終業式、終わってしまいましたねぇ

息子君は早くも春休みに入ります。

ゲームし放題だ、ひゃっほう! と浮かれてますよ。

母はしばらくの間、お弁当づくり業務が加わります。

給食がはじまるまでの辛抱だ……!!

 

さてランの話。

土曜日は6キロ走ってきました。

f:id:fuuta09neko:20190323214740p:plain

3/23ジョグ

距離耐性、落ちてます(・_・。)) マイッタナァ

ただ、6キロを走って膝が全く、全然、違和感すらも出なかった!!

やったぁ!! やっとやっと戻ってきたね。

 

今日意識したのは、できるだけ跳ねないよう

視線を気持ち遠くに置いて、上下動がないか意識しながら走ったのが良かったのかな。

猫背になると姿勢キープがしづらくなるから

肩をひき、頭もほんの少し後ろへ。

腹筋がまっすぐになるよう走りました。

 

いつもより姿勢がいいから、腕振りはしやすい気がするな。

速い人って、背中の動きがエンジンだっていうけど

どんな感じなんだろうな。

 

 

距離耐性がなくなっているので、後半1キロ歩いてます

ランスマの秋元才加さんも、膝に負担をかけないよう、攻めの歩きをしていたしね。

(MC卒業残念です、、、)

 

歩くのだって、きっと練習になるだろう。

せめてアクティブウォーキングで!!と、

真下着地を意識しながら歩いていると

おっ。

内もも使えているね?

街灯で伸びた影の骨盤がよく動いている。

 

膝裏伸ばしの効果かしら。

外ももがストレッチで緩んで、内ももが使える余地ができたのかも。

あるいは、こそこそ筋トレしていた内転筋のトレーニングの効果か。

うひひひ。

ランオフの間、ちまちま続けていたかいがあったな。

自由自在に内ももを使えるようになるまで、ウォーキングもやっていこうっと。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村