output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

ランチ会とランオフなので内転筋を鍛える

こんにちは、笹山です
10年ちょっと前に退社した
前職の先輩がたとランチ会をしてきました(^ー^)

IT業界で女性社員が少なくて、その分結束が強いのですよ
毎回、仕切ってくれる先輩に感謝です


10年たつと、もとの会社に在籍しているのは
6人中2人。出入りが多いこの業界を続けるってのは大変だなあと思います
そして久々に会って、残ってる人、転職してる人(私もだ)、専業主婦な人
みんな環境が違うのにわいわい話せて、元気をもらってきました。
こういうゆるーく繋がってる感じは貴重だ

チームで仕事をして、残業も一緒にして
フォローされまくり
取り繕えない素の性格を知っている者同士なんですよね

残念ながら私の仕事はへっぽこで
向いているとは思えず辞めた。
でも社会人の最初に、ここで仕事のやり方を
叩き込まれたのは良かった

仕事はしんどかったけど
面倒はみてくれて人は温かかったです。

場所は違えど仕事に対する熱みたいなものを思い出してきた
よし、3月が終わるまであと一週間。仕事頑張ろう


ランオフだったので
Wiiをひっぱりだして
30分弱、筋トレとヨガをやりました
普段やらない捻るような動きや
体側を伸ばす。

ランニングは縦の動きが多いからこそ
横の動きもしたほうがいいって言うしね
何より伸びて気持ちがいい

あとはサイドランジ
bukiya.net
サイドランジの解説はここが丁寧かなあと思う

あとはこの記事も面白いです
bukiya.net

で、いっこ上の記事にも載ってる
サイドシザーズもやる

サイドシザーズ
youtu.be
腸腰筋に効くらしい
寝る前に筋トレすることが多いので
寝ながらできる種目が好きだ


寝ながら繋がりでこのページに載ってる
アダクターリフトをやってます
trilltrill.jp




内転筋、使えるようになるといいなあ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村