output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

LSD120分とスイミング

こんにちは笹山です
ゴールデンウィークの真っ只中、
旦那さんは釣りに出かけて
息子さんは部活。
息子君と二人、なにをしますかねえ?

ということで、結果どん
f:id:fuuta09neko:20190429134851j:plain
いつものように2時間LSDしてきました
ポケモンgoをダシに、息子君を釣って付き合ってもらいました

LSDのスピードはこれ以上遅くできないスピードで。
ロングジョグと、LSDは違う
と、昨日読んだ本に書いてあった。

途中、音楽に夢中になり、心拍をあげてしまいました(^-^;)
LSD、まじめにやると難しいですよねえ
私のような故障明けで、徐々にあげていきたいランナーこそ
必要な練習だよねえ

LSDの狙いは長く体を動かすことに慣れること
抑えることを覚えること
退屈に馴れること
遅筋を育てること

練習本を読んで、水戸黄門ラソンから逆算すると
平日ジョグももう少し長めにやったほうが
よさそうだなあ
ううーーん……こっちはまた改めて考えよう


午後は今度は息子君に付き合って
公営のプールへいってきました
25メートル、息が続かないわ(+_+)
この間まで、スイミングに通っていた息子君はすいすい泳ぐ
フォームがきれいだねえ
私は水中ウォークもやるよ
ざばざば歩いていると
息子君に「この25メートルは左足しか使っちゃダメ」
「帰りは右足しかダメ」
というお題を出されてぴょんぴょんしてきました
そんな感じで1時間ちょっと歩いたり泳いだりしてきましたよ

ああ、よく体を動かした!
これでさらにトライアスロンだとバイクも乗るのか
うわあ、すごいなあ

今日はよく眠れそうだわ


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村