output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

通勤ウォークと息子さんソロコンサート

こんにちは、笹山です。

昨日の記事の予約投稿の時間をミスりました (ノ_<。)

予約投稿の時には朝4時更新が当サイトのお約束なのですが

昨日は時刻の指定をし忘れたようで、日付が変わったとたんに記事がアップされた模様です。

 

過去記事の話つながりで

 

fuutad.hateblo.jp

 ↑こういうヘタれ記事を書いて

……このできなかったという内容を記事にしてはたして意味はあるのか!?

と我に返ったのですが

いやいや、ブログに意味を求めてもしゃあないのよ

いいから載っけちゃえ!!

と半ばやけっぱちだったのに、地味にアクセスが多かったです。

謎。

 

さて、ランの話。というかランオフの話です。

昨日、トレーニングルームに行ったので

じわじわと筋肉痛でした。

ということで今日はランオフ。

上がり調子だからこそ、無理は禁物。

いけいけどんどんしたい時は、意識して自重する。

 

日曜だけど出勤日で、通勤ウォークしてきました。

 f:id:fuuta09neko:20190512232048p:plain

ちょっとくらいの筋肉痛なら

少しだけ動いたほうが治りが早い気がする

 

出勤で見に行けませんでしたが

息子さんの吹奏楽部で、新入部員が保護者の前でソロコンサートをしました。

 

同じパートの先輩に紹介され、30人近い大人の見守る前で一人舞台に立つ。

なかなか緊張感あふれる舞台だったようです。

入部して1か月経つか経たないか。

はじめて楽器に触れた子もいる。

途中で頭が真っ白になり手が止まってしまう子もいたそう。

(そして先輩のフォローが入る一幕も)

 

息子さんは小学校の吹奏楽部で覚えた曲を披露しました。

背を伸ばして音飛びもせず落ち着いて吹けていた。

終わったとたん、楽器のキャップをして

いそいそと舞台から降りる姿が息子さんらしくて微笑ましかった。

(という旦那さんの動画を見せてもらった)

私も生で見たかったなあ。

 

息子さんを「おっとりしているけれど練習はとてもまじめ」と紹介してくれた

女子の先輩は、息子さんに言わせるとすっごい怖いそうです。

わはは。

 

年間スケジュールももらって

その充実っぷりに目まいがする。

 

楽しみにしていた爆水ランとコンクールがかぶったのは

痛恨の一撃だ(泣)

去年ずっと笑ってられるくらい、すごく楽しい大会だったからなあ。

息子さんと行けないのは残念だけどもさ、

息子さん、吹奏楽部大変そうなんだけど楽しそうなんだよね。

それなら応援するしかない。

たのくるしく頑張れーー

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村