output

40代がランニングしたり、自転車に乗ったり、旅行したり、考えたりをOutput

朝ランチャレンジ とりあえずの2回目

こんにちは、笹山です。

昨日はなかなかの雨でしたね。

雨の止んだ夜、ロングマラニックの筋肉痛もなくなったし走ろうかなと思っていたのですが

息子君の勉強に付き合い、ランオフ。

 

息子君、時刻と時間の単元をやっているのですが

問題は「3時の1時間30分前は何時何分ですか。 」

引っ掛かってるのは、基準より「前」と言われたら

時計の針をどちらへ向かわせて考えるのか。

あーー、これ息子さんも引っ掛かってたね

懐かしいわ

 

前といったら進行方向を考える子もいる

これを数字の小さい方が前だよとつたない教え方で伝える

ここって、算数というより

時計の概念というか日本語のルールの部分だからねえ

難しいよねえ

そんな話を旦那さんとしていたら

俺もブログを読んでて、「前へ」ってリンクがあると

今読んでる記事の過去なのか未来なのか、わからない時があると話していた。

あーー、それはわかる。

私もよくわからなくなるわ

 

そんなわけで息子君につきあって夜ランしそこねたので

朝ランするしかない。

よしいくぞーー。

結果ドン

 

f:id:fuuta09neko:20190522070656p:plain

朝ラン 4キロ

 

 

雨上がりで涼しい朝でした。

内容としては、名もなきジョグ

いいのいいの。

名もなきたんたんとしたジョグは一番基礎トレーニングだもの。

ポイント練習だけじゃなく基礎練習もこつこつやらなきゃね。 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村